2011年6月10日金曜日

SEO対策の本来の目的と対策。そして弊社の特徴とは?

SEO対策の目的は、サイトを検索エンジンに最適化して上位に表示することです。
しかし本来の目的から考えると、検索エンジンの最適化とか上位表示ではなく、集客や成約、売上げの向上の筈。
上位表示したたからといって、必ずしも売上げが増える訳ではありません。サイトに訪れた閲覧者が最終的に決定することです。
閲覧者にとって有難い情報と便利なサイトが売上げの向上に繋がります。
しかし、それは理想的な形であって現実には違います。検索エンジンに最適化され、上位表示されたサイトの方がクリックされる確率は高いし、クリックされる訳ですから集客率はとても高いと言えます。

だから、一時的にでもSEO業者にお金を払ってでもサイトを上位に上げることが商売をやっている方々にとってはとても重要なマーケティングプランの一つなのです。

お金を払うことが出来ない場合は、業者に頼むことは出来ませんので、自分で対策を習得するしかありませんが、それでは時間と労力が通常の仕事以上に掛かってしまって効率も悪くなってしまうことがほとんどで結局諦めるしかなくなってしまうのです。

弊社のサービスはそんな小さな会社の為にあると言っても過言ではなく、契約期間中は勿論手を休めず張られ続ける被リンクを提供しますが、契約満了後も弊社がSEO対策で施策した被リンクなどの実地事は全てそのままに致します。ここが他社と大きく違うところであります。

一時的に業者に頼んで上がったサイトは、契約満了後、被リンクは外され、そのことを検索エンジンが見つけた時に、一気に下位へ落ちてしまいます。SEOには継続的対策、張られ続ける被リンク、外さないリンクが大切なのです。

弊社の場合、被リンクは一切外しませんので、納得する上位表示がなされ、予算などの都合上途中で契約解除された場合でも、ほとんどの場合特別なライバルが出現しない限り、下位へ急激な下落はありませんのでその辺も小さな会社に喜ばれるゆえんで御座います。